えーびーしーでぃーいーえふじー

適当に書いていきます

S8 少しだけ使ってた構築

久しぶりに更新!!

 

取り敢えずなにか書きたかったので少しだけ使ってたパーティを紹介します。

ウルガパルの並びを使ってみたかったのと怯ませまくって楽に勝ちたくて考えたパーティです。

運もありますがこのパーティでの最高レートは2150ぐらいなので弱いことはないと思います。

並びはこんな感じです。

f:id:abcpk:20150204220706g:plainf:id:abcpk:20150308205210g:plain

f:id:abcpk:20150204221600g:plainf:id:abcpk:20150204215502g:plain

f:id:abcpk:20150308205218g:plainf:id:abcpk:20150308205223g:plain

 

 

個別紹介(実数値だけ)

ガルーラガルーラナイト 意地っ張り

197-161-100-×-100-126 → 197-194-120-×-120-136

グロウパンチ 地震 岩雪崩 身代わり

 

クレセやスイクンを強引に突破するために耐久に割と厚く振りました。

怯ませれば強いです。

 

 

ランドロス@突撃チョッキ 意地っ張り

183-183-109-×-113-142   ※個体値31-31-28-×-31-31

地震 岩石封じ 叩き落す とんぼ返り

 

どこかのブログに載ってたのを丸パクリしました。

ウルガモスやリザYが重そうだったのでチョッキを持たせました。

 

 

クレセリアゴツゴツメット 図太い

227-×188-94-151-106            ※個体値31-×-30-28-31-31

サイコキネシス 冷凍ビーム 電磁波  三日月の舞

 

このパーティの物理受け

電磁波+怯み技は本当に動かない!!電磁波を撒ければ最悪いいのでボルトロスのがいいと思いました。

 

 

ギルガルド@防塵ゴーグル 意地っ張り

165-112-170-×-170-83

聖なる剣 シャドークロー 影うち 剣の舞

 

胞子が一貫してたのでゴーグルを持たせました。

やっぱりギルガルドは何やっても強いなぁ!!!

 

 

ウルガモス@ラムの実 控えめ

161-×-85-205-125-152

大文字 ギガドレイン めざめるパワー氷 蝶の舞

 

 

普通のCSガモス

虫のさざめきも欲しいときがいっぱいあったのでギガドレインを変えても良かったかもしれません。

 

 

パルシェン@王者の印  意地っ張り

143-161-200-×-65-105

つららばり ロックブラスト 氷の礫 殻を破る

 

破って怯ませるだけ!!!!!

 

 

 

 

バンギラスに舞われたら本当に止まらなくなるのでそこは少し厳しい感じはあります。運が必要なときが多いので安定はしないと思います。

ここまで見てくださってありがとうございました。

何かあればTwitter @abc_poke までお願いします。

 

シーズン8も終わりに近づいてきたのであと少し頑張りましょう!!!